フラワーアレンジメントスクール アトリエ・リアン スタッフブログ

愛知医科大学病院でのレッスン

月一回、愛知医科大学病院でプチプリのレッスンを開催していますが、今月から病院の隣にできたアメニティ棟で開催させていただくことになりました。新しい場所でのレッスン、気持ちいいですね♪

今日のレッスンは貝殻を使ったアレンジでLEDのライトが灯る夏にピッタリのアレンジです。

一足お先に夏らしいアレンジです
一足お先に夏らしいアレンジです

フラワーデザイン講座開講中!

 

第2/第4金曜日にフラワーデザイン講座を開講しています。全10回の基礎クラスでフラワーアレンジメントやブーケの基本を学びます!

今週のレッスンではブーケホルダーをつかったラウンドブーケを制作しました。そのままウエディングで使えそうですよね。

もちろん作り方だけではなく、ウエディングブーケ制作時の注意点やきれいに見せる持ち方のコツなどもお伝えしています。一生に一度の大切なシーンですからちゃんとしたブーケを作りましょう!

レッスンの詳細はこちらから!

7月のプチプリレッスン(プリザーブド)

7月のプチプリレッスンはアンティークなイメージ。

器にリボンを張り付けたり縫い付けてよりエレガントに仕上げます。

資材に限りがありますので、お申込みはお早めに!

 

 

さわやかなブルーのアレンジ

梅雨とは思えない、からっと気持ちの良い天気の名古屋です。

 

今日はテクニカルマスターのレッスンでした。

 

涼し気なブルーのお花たちに癒されますね~♪

 

バラ(フォルム)の香りも素晴らしかったですよ。

 

春から初夏の1dayレッスンです!

アトリエリアンで

4月から6月にかけてお楽しみいただける

1dayレッスンの情報を掲載しました。

(生花はこちらから)

(生花以外はこちらから)

 

ぜひチェックして

あなたのお気に入りのレッスンを

探してみてください♪

 

今回は「母の日」に向けた

レッスンも開催します。

手作りのプレゼントで

お母様に感謝の気持ちを伝えましょう!