胡蝶蘭のキャスケードブーケ


抜けるような青空が広がりました、

大変気持ちのよい日曜日です。


今日は朝一番に、

挙式用、披露宴用のブーケ一式を

お客様に引き渡しました。


胡蝶蘭のキャスケードブーケと

バラのクラッチブーケです。


作られたのは、新郎様のお母様。

今月は週末に何度も通われて

生花以外を使ったアイテムを

あれこれと制作しておられましたが

昨日は一日がかりで

大作の生花ブーケを作られました。



胡蝶蘭の花が大きく、

遠くからでもとても見栄えのする

ブーケです。

花嫁様は背の高い方、とのことで

長めのキャスケードになりました。


花をワイヤリングしてありますので

見た目よりずっと軽く、

花嫁の負担にならないよう

配慮されています。



お色直しのカラードレス用には

バラのクラッチブーケ。



とても香りのよいバラを

茎で束ねてあります。



このブーケやへアドレスたちが

花嫁様のお幸せな笑顔を

引き立てますように♪





こちらは、今週リアンでお作りした

別の花嫁様のブーケ一式です。


アーティフィシャルフラワーを

使っています。


素敵なセピア色のドレスに合わせて

セピア系カラーで揃えました。



ガラス鉢に入っているのは

花婿様用のブトニア、

上に載せているのは

花嫁様のティアラです。


ワイヤにラメ銀糸を巻いて造形し

花かんむりというよりは

ジュエリーっぽくなるよう

お作りしました。


とてもお似合いになると思います!

お渡しする時が楽しみです♪