早春の花 アネモネ

長久手市にある
愛知医大のお花屋さん
フラワーショップ リアン です。

早春の球根花アネモネ。
中でも『アネモネ ポルト』の苗が人気です。

私も大好きなこのアネモネ。
見た目より丈夫で、我が家でも植えっぱなしで、毎年咲いてくれています。。

ポルトは、比較的コンパクトに成長しますので、コンテナGardenにぴったり!

寄せ植えも作りやすいんです。
4月頃までは
次々に花が上がり、開閉しながら咲き続け、

花壇を明るくしてくれます。
切り花の品種より短めですが
花摘みして
小さな花瓶で飾ってもステキ☆
この色、このカタチ。
アネモネでしか味わえないなぁ~って思います。

アネモネ・ポルト  春花壇にオススメします。
アネモネ・ポルト 春花壇にオススメします。

そして
今日からまた寒くなるようですが、
昨日はとても暖かい節分、お豆まき日和でしたねー。
我が家には、升が二つしか無くて、昨年は家族で升の取り合いになってしまったことを思い出しー。^^;汗
再び悲劇にならぬように
子供達と折り紙de『升』作りました!保育園時代が懐かしい~。



せっかくなので、咲いてきたパンジーや

水仙のお花とともにお写真を。
柊と鰯は?
すでに無残になってしまい…
撮れませんでしたー^^;

今日は立春ですが
寒さは2月が山ですね。あと少し。
頑張りましょ!

それではこれからも
一輪のお花から
たくさんの方々へ 幸せがとどきますように

スタッフinaでした。


《レッスン情報》

 

カジュアルレッスン プチ・プリ

優しい色合いの花とリボンを

アンティーク調のポット花器に飾ります。

 

2月24日(月)18:00〜 3F喫茶ラ・シベールにて開催


ハンドメイドに挑戦したい方へ
月に一度、カフェスペース『シベール』さんで行う
お菓子付きのレッスンです。

 

お申し込みはこちらのフォームかお電話でどうぞ  →0561-63-4187