アトリエでのレッスン♪

日進市竹の山にあるお花屋さん
「フルールドリアン」です。

 

竹の山店は、毎週水曜は定休日となっております。

 

昨日は、新栄にあるアトリエでレッスンを受けてきました。

「アトリエリアン」では、生花、アート、プリなど様々なレッスンが開催されてますー。

 

私も当スクールのプロコースを受講させて頂きました。

ガーデニング歴だけはありましたが、花を花瓶に生けるのも苦手だった私…

 

育児も一段落ついたし、春になるし、『よし!始めよう!』と決断しましたが、迷い続けて1年があっという間に過ぎ、、、

数あるフラワースクールの中で「ここ!!!」と決めた理由は、たくさんあります。

 

まず、
◆フルールドリアンのお店の感じと花束がステキだったこと
初心者の私でも体験レッスンがすっごく分かりやすくて楽しかったこと
◆洗練されたデザインと確かな技術

 

そして決めては、
◆先生達のお人柄の良さ(*^^*)
などなど。

 

昨日のレッスンは、『コロニアルブーケ』でした。
まるっこいカタマりの中で凹凸をつけながら、

スパイラルで組んでいくのです。

 

寺尾先生のレッスンは、笑いが耐えない…

花を組みながら、人生語る(笑)

こちらは、先生の作品です。

 

カラーバランスも考えながら、サクッとお手本仕上げてくれました。

先生のお手本見ると、心が動かされテンション上がります(嬉)

 

私のカメラの腕ではお伝えしきれず、(スミマセン!)

 

さすがですー♪♪♪

これまたステキなラッピングペーパーでくるみ、完成~。

こんな花束頂いたら嬉しくないですか???

 

勉強になりました。
先生たち、いつもありがとうございます。

来月のレッスンも楽しみです♪

 

アトリエリアンは、
~ココロのオアシスです~(⌒0⌒)/~~

 

フルールドリアンでも

寺尾先生のレッスンが開催されてますよー。

 

店内にご案内置いております。

ぜひ、お店覗いてみて下さい。

 

それではこれからも
一輪のお花から沢山の方に
幸せが届きますように

kでした。