冬が始まります

フローラルアトリエ レッスンNo.9
フローラルアトリエ レッスンNo.9

立冬を過ぎ、

朝晩はぐっと冷えるようになって来ました。

今年の冬が始まりますね。

 

アトリエ・リアンでは、

1dayレッスンが徐々にクリスマスっぽくなり、

店頭の商品もクリスマスものが増えてきています。

 

これからは生花のレッスンでも徐々に

クリスマスらしさが感じられるように

なってきますよ。お楽しみに!

 

 

左の写真は

まだクリスマスっぽくはないですが…

フラワークリエイトコース

今週つくった講師見本です。

テーマは「花を異素材と組み合わせる」。

 

生花(有機物)と金属ベース(無機物)、

作り物のフルーツを組み合わせています。

ブーケマスターコース 11/2作品
ブーケマスターコース 11/2作品

 

右の写真は11月2日(土)

ブーケマスターコースで制作しました。

 

「ウィンター・マフブーケ」です。

 

マフとはヨーロッパの寒い地方で使われる

手を入れて暖をとるための装身具です。

 

毛足の長いファーを使ってマフを作り

アートフラワーで装飾しました。

 

冬のガーデンウェディングに

おすすめしたいデザインです。

 

担当講師は

「手を入れる部分をふさいで、ハンドバッグ型の

ブーケにしても可愛い」と提案していました。

 

冬らしい、素敵なブーケになりました♪