夏の花あしらい

フローラルサロン レッスンNo.8 ウェディングブーケ
フローラルサロン レッスンNo.8 ウェディングブーケ

アトリエ・リアンではお盆休みが明けました。

 

暦の上ではもう秋だそうですが、

気温はまだまだ高いですね。

 

でも、朝・晩の空気はすこーしひんやり

する日もあるような…

 

高い気温はお花にもツラいです。

夏のお花は比較的、水保ちがよく

写真のブーケに入っているイシイモなどは

使いやすいんですが。

 

左は、今月上旬のレッスンで作ったブーケです。

この季節に映える色合いになったと思いませんか?

 

 

 

こちらは、フロ-ラルラボ「ベースアレンジ2」の

レッスン用に 講師が制作したお見本です。

 

ベース(土台)をつかったデザインは

作品にスケール感を出したい時や、

少ない花で広い空間を飾りたい時に有効です。

 

今日のベースは壁面用ですが

組み方しだいで、平面的にも立体的にもできます。

竹材をつかったので、

ちょっと和風の庭のような風情に…♪

 

ベースアレンジはバリエーションが豊富で楽しいです。

ご興味のある方は、ぜひ

フラワークリエイトコースへどうぞ♪