バラとシャクヤク

テクニカルマスター5/24作品
テクニカルマスター5/24作品

早いもので、もう5月さいごの

週末を迎えています。

 

今週はテクニカルマスター4週目クラスの

レッスンがあります。

今週のタイトルは「田園風景 郷愁」。

身近な野の花、季節の花をつかって

やや自然を意識した、

それでいて華やかな作品をつくります。

 

とはいえ

シャクヤクが、たいへん立派な大輪で入荷しましたので

なんともゴージャスな田園風景に

なりましたが…(笑)

 

見る方にとって心地よい、

また懐かしさのようなものを思い起こして

もらえる作品になったでしょうか?

そして風薫る5月の週末、といえば

日本ではご婚礼のオンシーズンです♪

 

おかげさまでリアンでも各種制作の

オーダーをたくさんいただいております。

 

右の写真は、今週末の挙式用に

新郎のお母様が、お知り合いの

「個人宅のお庭から」切って来られたバラです!

 

色も形もさまざまな、美しいバラです。

すばらしくワイルドで、元気いっぱい!

葉も茎もはちきれそうに満ち満ちています。

 

明日は新郎のお母様が朝から

ブーケや会場装花を制作されます。

新郎新婦さまは、お幸せですね♪