2月のプチパレッスン

フルール・ド・リアン
春ももうすぐですね!

2月のプチパレッスン「カラフルチューリップ」。

 

春を告げてくれるチューリップをメインにアレンジしてみました。

今、生花市場にたくさんの春のお花が出回っていますが、

やっぱりチューリップが主役ですね。

 

チューリップと一言でいっても

八重咲き、ユリ咲き、パロット咲きなどたくさんの種類があります。

色の種類も多いので、インテリアに合わせて選んでもいいでしょうね。

 

暖かい部屋に置いて花弁が大きく開いてしまったら、

玄関などの涼しいところに置いてみましょう。

花びらを閉じて元の形に戻ってくれますよ。

 

 

来月はラナンキュラスの質感を生かしたふわふわアレンジです。

お楽しみに!