香りと暮らす、荒井先生からのメッセージ

こんにちは。

ハーブ&アロマレッスン担当の荒井雄子です。


本当に寒い毎日ですね。お元気にお過ごしですか?
私は寒いのがとっても苦手。
キリッとして何かあらたまる感じがいいわ!

って思う時もありますが、、
ぬくぬく冬眠したくなってしまうこともしばしば。


そんなやる気の出ない時、

私は「香り」で気持ちをアップ♪
部屋に香らせたり、香水をつけたり、

その時の直感で選んだ香りで気分転換します。


香りは、脳の本能的な行動や記憶との結びつきが深く、

心、心理への影響が強いもの。忙しい中でも、簡単に気分を切り替えられるので、とっても便利です。


外出中、疲れてしまった時も、ちょっとひと塗り。
私の香水は、オイルに精油をブレンドしたものなので、

1滴ちょんと塗るだけでOK。
どこでも簡単に使えるので、必ず何か持ち歩いています。

2/17のレッスンでは30種以上のオイルから組み合わせて「私の香り」をつくります
2/17のレッスンでは30種以上のオイルから組み合わせて「私の香り」をつくります

夕方、人混みでもうグッタリ…という時も、

自分の香りで元気回復♪
弱ってしまった「気」を

元気づけてくれるような気がします。


ちなみに…  
今、欲しい・好きな香り=自分に必要な香り。

自分で香りをブレンドしいていると、

自分が今どんな状態なのか?

何を求めているか?

もわかってきたりもします。


香りで自分力アップ♪ 

皆さんも是非香りで楽しい毎日を。