秋の花束2種

1dayレッスン「シュトラウス」
1dayレッスン「シュトラウス」

すがすがしい秋晴れの日曜日です。

10月も後半に入り、

秋らしい気候になってきました。

暑さがやわらぐとお花も過ごしやすいのか

飾っておいても何日も機嫌よく咲いてくれます。

 

 

今週は花束のレッスンが多くありました。

1dayレッスンの「シュトラウス」では

大輪のダリア「コクチョウ」をメインにして

中欧の秋の田舎道を

散策してあつめた花のような風情の

作品になりました。

 

 

この「シュトラウス」シリーズは、

来月はバラを使って

ウェディングクラッチブーケを

作ります。お楽しみに!

 

フローラルラボ「ギフトブーケ」
フローラルラボ「ギフトブーケ」

こちらはフラワークリエイトコース

「フローラルラボ」より

ギフトブーケレッスンの作品です。

 

細いツルをリース状に巻いたものを

ベースに使って

やはり野趣のある花束になっています。

カーネーションとバラが

濃淡ピンクの複色咲きになっていて

なんとも豪華です。

 

コースのレッスンのいいところは

デザイン理論の講義&実習でありながらも

季節感のある花材をつかって

すてきな作品をつくれるところです。

お勉強したのに、もちかえって

飾って楽しい作品ばかりですよ。

 

フラワークリエイトコースでは

秋の入学生をただいま受け入れ中です。

ご興味のある方はこちらからどうぞ♪