カトリーヌ・ミュラー氏より直接ご指導頂きました!

パリ研修ツアー三日目、四日目は、

カトリーヌ・ミュラー氏のパリの店「ブルジョン」地下にて

氏から直接指導を受けるレッスンでした。

 

テレビ番組で見慣れた地下室&作業台です!

そしておなじみの、華麗でフェミニンな色合わせの花々を

ツルで巻いたり細い葉で縛ったりするテクニックの数々…

 

氏の代表的スタイルであるブーケ・オートクチュール、

アジサイのフラワーケーキ、

スケールの大きい田園風ブーケなどなど。

バラエティに富んだ、もりだくさんな内容でした。

 

生徒さん方は作品ができあがると

氏から個別に、細やかな指導を受けていました。

みなさん後半は緊張が解けたのか笑顔も増え

なごやかな雰囲気でした。

 

最後には、氏から一人ずつ修了証を手渡されて記念写真をパチリ。

みなさんの満足そうな笑顔が印象的でした。

 

さて、ツアーのみなさんは今日、名古屋に着く予定です。

写真データだけではお伝えできなかったパリでの楽しい話や、

氏のレッスンの詳しい様子、スライドショーなどは

寺尾講師の「パリツアー報告レッスン」で

たっぷりとご覧頂ける予定です!