いよいよ、パリ研修!

来週18日からパリ研修です。

講師はパリの女性トップデザイナー カトリーヌミュラー。

最近はNHK教育の番組や雑誌などで人気ですね。

今、来日中で今週は名古屋にも来るみたいです。

 

実は、3年前の2008年にヒビヤフラワーアカデミーの

パリ研修ツアーでカトリーヌのレッスンを開催しているんです。

 

寺尾先生はそのレッスンの引率で渡仏していたのですが、

カトリーヌのレッスンが分かりやすくて作品も素敵だったので、

翌年、カトリーヌのプライベートレッスンを受けてきたほど。 

その時のつながりで、カトリーヌから

日本での撮影用ブーケを依頼されたこともあるんですよ。

今回はカトリーヌのショップ兼アトリエに総勢10名で訪れ、

2日間6レッスン、たっぷりとレッスンを楽しみます。

 

レッスンの様子はパリから

寺尾先生に報告してもらいますので、お楽しみに!

 

画像はレッスン以外の時間の過ごし方を相談中の皆さん。

折角のパリですから、

レッスン以外も楽しんできてくださいね。

(食べ物の話が多かった気がしますが・・・)