卒業おめでとう!

 

先日、生徒さんから

「子どもが卒業式に先生にフラワーアレンジメントを渡したいって言ってるんですけど…」と相談され、お母さんがブーケのレッスンを受けている間にアレンジメントを制作されることになりました。

なんと兄弟で来校され、お兄さんはプリザーブドフラワーで、弟さんは生花でプライベートレッスン。

弟さんは何度か来校されてアレンジを作ったことがあったので、今回は自分で先生のイメージに合わせてお花を選んで制作してもらいました。「むむっ!」というセンスある花材選択!将来、有望です。^^

お兄さんは、お花は初めて。男性の先生に渡されるということで、すっきりした色合いでプリザーブドフラワーアレンジを制作されました。

手作りのお花をプレゼントされるなんて…先生嬉しいでしょうね。

 

それぞれ小学校・中学校を卒業されて、4月からは新しい生活。頑張ってください!