春の花で、バスケットブーケ

アトリエ・リアン

今日はブーケマスターのレッスン日。

春の花を集めたバスケットブーケを作りました。

 

レモン色のヒヤシンス、桃色のラナンキュラス、

ボルドー色のビオラなどを、モスを周囲に詰めた

スチール製のバスケットに飾ってゆきます。

 

ビオラは花保ちをよくするために花ピックに挿して入れ、ハンドルは持ちやすいよう厚みをつけて

リボンでカリキュース。

 

甘い香りの、陽の光に映えそうなブーケに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

春の花はまさしく「希望にあふれる」といったイメージで、

幸せいっぱいの花嫁さんにぴったりですね♪

 

 

 

さて、4月から9月までの

ブーケマスターの日程表をただいま調整中です。

月末には教室配布ができる予定です。

 

郵送でもお届けできますので、

お電話やメールなどでお申し付けくださいね。