ナチュラル香水を、手作り。

すれ違った人から、ふわっといい香りがすると思わず振り返ってしまいます。香水を上手に使えたら…と憧れるけど、なかなか市販のもので、自分の好みとキャラに合うものが見つけられない…そんなお悩みを持つ方も多いのでは?

 

2月の特別レッスン「ハーブ&アロマ」では香水を作ります。植物や花・果実から抽出した100%天然オイルをブレンドした香りはたいへん心地良く、化学化合物の香料が苦手な方にはとくにおすすめです。

ベースにホホバオイルを使うので、肌のなじみ・保湿効果も高く、瓶から直接指にとって、首筋や手首、胸元にのせて楽しめます。

 

自分好みの、自分らしい、ナチュラルな香りを手作りできます!

肝心の香りの調合は、荒井講師がお好みに合わせて個別に、バランスよく、もちのよい香りになるようお手伝い致します。

遮光瓶(5ml)1本分にできあがった香水は、肌にのせる以外にも無香料のハンドクリームやボディローションに数滴まぜることで、あなたの香りをトータルに楽しむことができます。

 

レッスン後は、いつものようにハーブティーでのんびりと余韻を楽しんで・・・ここまで楽しめて4,800円はなかなかお得なレッスンだと思います(手前味噌で恐縮ですが)。

 

開催日時は 2/12(土)10:00です。

みなさまのお申し込みをお待ち申し上げております♪